2016年05月23日

山菜まつり

こんにちは。

昨日5月22日に山菜まつりが開催されました。


DSCF0939.JPG


DSCF0940.JPG


DSCF0942.JPG






また、当日は山形大学の学生さんからお手伝いいただきました。


DSCF0943.JPG


そのおかげで、山菜まつりは大盛況の中終えることができました。





DSCF0945.JPG


来ていただいたお客様、ならびにお手伝いいただいた大学生の皆様、本当にありがとうございました! (^^)

posted by きのね at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月

木の根坂に大学生がやってきた!!!

こんにちは。

初夏、というより夏真っ盛りのような気温と天気のなか、いかがお過ごしでしょうか。


さて、5月21日、22日と山形大学フィールドワークの学生さんたちが木の根坂に来ました。

DSCF0932.JPG

DSCF0933.JPG

みやまの里や木の根坂の現状や課題等について知ってもらい、解決に向けた話し合いを行いました。

これからの取り組みの参考になるアイディアをいただき、とても楽しかったです。

ありがとうございました (^^)

またいつでも木の根坂に来てください!!!

posted by きのね at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月

2016年05月16日

山菜の季節がやってきた!

皆様、こんにちは。

季節は夏へと移り変わっていっています。


さて、ここでひとつお知らせです。

5月22日(日)に、みやまの里木の根坂にて、平成28年度山菜まつりを行います!!!!!

当日はワラビやウドなど、旬を迎えた山菜たちを特別価格にて販売します!

また、来ていただいた方には山菜汁も振舞われます!

みやまの里木の根坂も営業しておりますので、山菜を買った後そばも食べられます!



一粒で三度おいしい、山菜まつりにぜひお越しください!!!
待ってマース (^0^)/~


平成28年度 山菜まつり

日時:5月22日() 午前11時〜

場所:みやまの里木の根坂

※数量に限りがありますので、売り切れの場合はご了承ください。

※また、農繁期に差し掛かっていますので、車や農耕車両などに十分お気をつけてお越しください。

posted by きのね at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンペーン情報

2016年05月05日

若葉芽吹く木の根坂

皆様、こんにちは。

桜も終わり、春から初夏へと移り変わるこの頃、いかがお過ごしでしょうか。


先日5月3日に、みやまの里にギフチョウ観察会の皆さんが来てくださいました。

IMG_0311.JPG

当日は20度を越える暑い中、みやまの里のそばを食べていってくださいました。

「ごちそうさま。美味しかったです。」と声をかけてくださってとても嬉しかったです!

本当にありがとうございました (^0^)/~




ゴールデンウィークも終盤に入りましたが、みやまの里木の根坂は鋭意営業中です。

新緑に囲まれた木の根坂で、そばを召し上がっていってください!
posted by きのね at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 鮭川村観光案内地図

2016年05月01日

みやまの里木の根坂オープン!

皆様、こんにちは。

4月29日にみやまの里木の根坂がオープンいたしました!


DSCF0913.JPG



オープン初日から多くの方にご来店いただいて、スタッフ一同喜んでおります。(^^)


DSCF0916.JPG


ゴールデンウィーク中も午前11時より営業しておりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております!!!


なお、季節柄山菜採りの車や農耕機などが走っていますので、十分お気をつけてお越しください。





DSCF0903.JPG


雪囲いが外れ、オープンを迎えたみやまの里の外観





DSCF0914.JPG


春の名物 ゼンマイ





DSCF0906.JPGDSCF0909.JPG


この看板をたどっていくと……









DSCF0911.JPG


みやまの里木の根坂に着きます!


ご来店お待ちしております (^0^)/

posted by きのね at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 5月